行事等報告


ローカルメニュー
  1. 通常報告
  2. FEセミナー
  3. 工場見学会
  4. 経営講演会
  5. 社長塾
  6. 野球大会
  7. テニス大会
  8. ボウリング大会
  9. 同好会

現在位置: HOME >  行事等報告 >  新入社員研修


お知らせ


ねじ工場見学と研修会を開催、日本鋲螺で生産ライン見学/新入社員研修

日本鋲螺工場見学
生産ラインを見学する一行
 大鋲協の労務委員会(武田等委員長=株式会社三晃商店)は10月13日、組合員企業の若手社員向けにねじ工場見学と研修会を開催した。

 当日は21社49名が参加。六角ボルト及び六角穴付きボルトなど、冷間圧造ねじ製品のトップメーカーである日本鋲螺株式会社(東大阪市吉田。西川倫史社長)の本社工場並びに八尾工場で、生産ラインなどを見学したほか、専門講義を受講し、ねじ製造技術をはじめ、ねじ全般にわたる基礎知識を学んだ。

<労務委員・武田等委員長のコメント>

 ねじ工場見学と研修会を終えて

 今回は、日本鋲螺株式会社様や有限会社金属産業新聞社様、その他多くの皆様の協力により、有意義な勉強会を開催する事ができましたことをこの場を借りて御礼申しあげます。
 参加された方々は皆さん熱心で、日常取り扱っているねじの製造現場を肌で感じられた様子でした。質疑応答も活発に行われ、仕事に対する情熱を感じました。
 今後も人材育成の手助けが出来ますように努力してまいりたいと思いますので、宜しくお願い致します。


バックナンバー

記事一覧
  1. 2011年11月07日(月)[新入社員研修ねじ工場見学と研修会を開催、日本鋲螺で生産ライン見学

Serene Bach 2.21R